inlineガジェットのサポート外問題(その2)

新規にinlineガジェットを作成出来なくなったことは前記事で触れましたが、既存のinlineガジェットの更新について悩み中です。
新たなurlのinlineガジェットをiGoogleに登録できなくなった("Sorry ... no longer supported"と弾かれます)ということで、自分のiGoogleに別名の仮ファイルを登録して、更新版を作成することも出来なくなってしまいました。ということは、inlineガジェットをinline仕様のまま更新したい場合、公開中のファイルに上書きしながら作業しなければならない!?
No Google HeaderTV JAPAN等を更新したいんですが、どうやって作業すればいいんでしょう?
対応策について御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
もうhtmlガジェットに仕様変え(といってもNo Google Headerはinlineじゃないと無理だけど)するしかないのかな?