ガジェット:Sticky Note

パーソナライズド公式のSticky Noteが便利です。シンプルな付箋紙ガジェットですが、非常に軽いため、思いついたことを手軽にメモすることができます。以前はTO-DOリストにRemember The Milkを使用していましたが、自分にはシンプルなSticky Noteで十分なようです。ただ公式版はフォントがCourierだったり、背景の色が限られていたりという不満点もあったので、ちょっとだけ弄って使用しています。

ガジェットの概要

  • xmlファイル
  • Add to Google
  • 公式ガジェット・Sticky Noteの変更版です。オリジナル製作者のSophia B.に感謝。
  • オリジナル版から背景色/フォント/文字色/文字サイズを変更できるようにしました。
  • インライン(埋め込み型)ガジェットです。コンテンツ追加時に表示される「埋め込みを必要とするガジェットです...」のメッセージで[OK]をクリックしてインライン設定にしてください。インライン機能をHTMLの埋め込み表示に使用しています。