ガジェット:Weatherの更新

更新日:2008-02-05
デザインがごちゃごちゃしていたので更新しました。予報の取得元もMSN 天気予報RSSに変更のうえ、デザインもパーソナライズドに合わせたつもりです。(現状http://www.google.com/ig?hl=enのみで提供されているパーソナライズドのスキン機能にも対応しています。)情報元の変更にともない、旧版にあった気温差/時間帯毎の降水確率の情報は表示されません。

更新情報

  • 2008-02-05
    • 色合いを手動で変更できるように更新
    • ガジェットタイトルのリンク先をmsn天気予報のトップから個別地域に変更
  • 2007-06-03
    • 画像キャッシュの利用
  • 2007-05-26
    • レイアウトの変更
  • 2007-04-26
    • キャッシュ判定の変更
  • 2007-04-22
    • 色合いを若干変更
  • 2007-03-21
    • 情報元を変更
    • デザインを変更
    • インライン(埋め込み型)ガジェット形式に変更
    • なんらかの原因で情報が取得できなかった場合、リトライのリンクを表示

ガジェットの概要

  • xmlファイル
  • Add to Google
  • 情報はMSN 天気予報のRSSを利用しています。
  • 全国・一次細分区域(例:山梨県 甲府)に対応
  • 4日分の天気予報/最高気温/最低気温/降水確率を表示
  • 時間帯によっては気温・降水確率の一部が空欄(-)で表示されることがありますが、これは元情報からの仕様です
  • インライン(埋め込み型)ガジェットです。コンテンツ追加時に表示される「埋め込みを必要とするガジェットです...」のメッセージで[OK]をクリックしてインライン設定にしてください。インライン機能をHTMLの埋め込み表示、ページのスタイル情報の取得に使用しています。