Post-itでミニカレンダー

手帳のシーズンですよねぇ。クオバディスほぼ日手帳、システム手帳などなど、毎年目移りしてしまいますが、とりあえず来年はMoleskineモールスキン)のダイアリーじゃなくてスクエアノートを手帳変わりに使おうかと考え中。

スクエアノートに貼れるようなバーチカルタイプの予定表ページとか、カレンダーページとかを作成しました。メモページに移動できるような小っさいカレンダーも欲しいと思い、手元にあったPost-itを利用して作成しましたが、これが結構いい感じ。ミニカレンダーのpdfファイルを置いとくのでよかったら使ってください。

  • 用意するもの
    • A4の紙 1枚
    • Post-it ノートタイプ(75mm×50mm)
    • カッターナイフ
    • 定規
  • 使い方
    • A4の紙に台紙ページを印刷する(100%で印刷のこと)
    • 台紙ページに枠にあわせてPost-itを貼り付ける
    • Post-it付きの台紙ページにミニカレンダーページを印刷する(100%で印刷のこと)
    • 切り取りゲージを目安にして台紙ごとカッターナイフで切る