で遊んでみる

Googleサジェストとかに代表されるAjax的なものに興味大。自分でもつくってみようってことで、現在まったり作成中のウイニングイレブン用サイトに絡んでJリーグ選手のインクリメント検索の画面に挑戦。(一部追記)

  • 概要
  • 作業
    • とりあえず英語表記でのインクリメント検索を実装してみる。インプットボックス一つで内容により「漢字名」「英語表記」「カナタカ表記」での検索が出来ると便利そうなので今後の課題・・・けどそんなことすると余計重くなる?。
    • 本来の使い方は選手名もしくはクラブ名から詳細画面にジャンプする(つもり)
    • 選手データ詳細の画面をinnerHTMLで出してみる(4/5追記)

ということで出来たのはコチラ
思ってたよりもっさり感があるんだけどこんなもんかな?SQL回りをもうすこしいじれば速くなるのかもしれない。
Internet Explorer 6Firefox 1.5.0.1で試してみましたが、他のブラウザは未確認なので、挙動不振のようならちょこっとコメントいただけると幸いです。
今回参考にさせてもらった入門 Ajaxの高橋登史朗氏は自サイトAll Aboutの方でもAjaxのアプローチを詳しく説明されているので興味ある方はどうぞ^^

入門 Ajax

入門 Ajax